22歳と77日

あまり気持ちよく眠れずTへ。

夜行バスで寝るのはあまり得意ではない。

Tでは、何も触らず食べず、息を止めて乗り換え。いざ、Aへ。初めてA駅にきたが、そんなに大きくはない感じだった。でも、電車の中はめちゃくちゃ高級感溢れてすごかった。展望車両というらしい。そして、目的駅の一駅手前で降りてしまうという失敗をおかす。いやー、これこそ一人の醍醐味ですなぁ。てことで、今井浜海岸駅で30分待つ。というのは、馬鹿らしいなと思ったので、歩いて、次の駅、河津駅に向かうことに。まあ、歩いて20分ぐらいだったなあ。でも、雰囲気めっちゃAっぽいし、生き物たくさんいたし、海見れるしで、歩いている良かった!河津駅では、親切なバスのおばちゃんに色々教えてもらって、タクシーを、使わずに色々回れそう。ありがとう、おばちゃん!それでは、バスをしばし待つ。

バスで約30分、河津七滝へ。目的は、滝ではないが、御目当ての前にお昼ご飯。ワサビ丼650円が有名なかどやへ。なんと、孤独のグルメでも紹介されたらしい。お一人様は、僕だけ。くぅ、耐えなきゃ!!一人で、ワサビをこすってご飯が来るまで待つ。いやー、美味しかった!!生ワサビを初めて食べたけど、鼻に抜ける辛さっていうのを初めて体験した。ほんとに、涙出てくるんだね。

また、食べたいと思えるほどのワサビだった。

そして、御目当てのKawaZooへ。もう、最高だった。カエル、蛙、ガエルしかいない。1日いれるけど、そこはぐっとこらえて、時間の許す限りカエルを堪能しました。そして、バスの時間まで1人喫茶。これまた、孤独のグルメが来たらしい七滝茶屋へ。看板メニューのクラッシュド・ストロベリをいただいた。ふつうに美味い。空いてて、いい雰囲気の喫茶だった。そして、メニューの裏側を見てしまい、わさびうどんを食べた。ふつうに美味しかったが、まじがちでむせちゃった。一人で、むせるのは寂しいことを、知った。まだ、バスはこないので、七滝のなかで一番大きい、大滝を見に行った。マイナスイオン出すぎ、滝荘厳すぎで、めちゃ良かった。他の見れなかった滝を見てみたくなった。でも、滝に気を取られすぎて、バスギリギリ、走って汗だらだらになった。いやー、一人様様。河津駅に戻り、iZooへ。最高の動物園だった。いや、もはや、動物ではなく爬虫類しかいないのだけれど。夢のような時間を過ごせました。この日のために、バイトやらなんやら頑張ってきたかいがありました。御目当ての爬虫類をたくさん見て、たくさんのグッズを買って、バスで来た道を歩いて帰りました。まあ、バスがもう無かったのでこれはしょうがないですね。でも、iZooはカップルや家族連れが多くて、少し肩身の狭い思いをしたので、今度は彼女と行こうかな。iZooから、歩いて約25分。嵐の湯という宿に泊まります。温泉付きの素泊まりで約7000円。まあ、少し高いけど、いい部屋だったのでよしとしましょう。その後、河津駅周辺で夜ご飯探し。まあお高いorやってない。これは、お困りになりました。まあ、最終的には宿から徒歩30秒くらいのところにあった中華料理屋にしました。ラーメンとチャーハンを食べようとしましたが、ラーメン屋のおばあちゃんとお客さんの誘導によって、肉チャーハンにしました。こういう、何気ない会話があるのも一人ならではだよね。まあ、普通に美味しかったですね。そして、宿に帰って一風呂浴びたところで、この旅行史上最大の過ちに気付いた。前日にバタバタしすぎて、次の日のシャツとパンツを持ってきて無かった。セブンイレブンで欲しくもないパンツとただの白T買ったのほんとに最高すぎるぜ。こうして、1日目は終了した。

 

f:id:supersaiyansRukkora:20200727204152j:image

まじで、沢山の写真を撮ったけど、この写真を上げておこう。

これがなにか分かる人には前澤社長の代わりに私が100万円あげよう。

 

この、折り畳まれた封筒には170円入っている。

これはバスの片道代。

iZooへのバスは往復分買ったのですが、バスが出ておらず歩いて帰ったのは、知ってると思います。

だから、まあ往復分買っちゃたけど、あのおばちゃんにはお世話になったからいいや。って思ってた。

そして、宿に帰って、駅周辺でご飯屋さんを探している時に、あのおばちゃんに出会った。

どうやら、ぼくのことを探してくれていたみたいで、この封筒を渡してくれた。

また河津駅来たら顔出してねって、言ってくれた。

たった170円だけど、Feel Special !

この人に会えたことが一番のいい思い出になりました。ありがとう、おばちゃん!!!

 

では、また明日🥬