2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

22歳と50日

早いもので、もう50日。 22歳になってから、50日経ったと同時に、2020年の上半期が終わった。 簡単にはいかない上半期だったなぁ。 もちろん楽しいことも大変なこともあった。 コロナ、就活、コロナ、就活、、、 意外ときびかったのはこれだけだったぜ。 で…

22歳と49日

安比に来ました。 なんと、1円宿泊プラン。 これは、行かないわけにはいきませんな。 てなわけで、1円では考えられない程の贅沢の限りを尽くして、楽しみました。 曇ってはいたものの、とても気持ちの良い自然で癒されました。 でも、1円でこんなに良い思い…

22歳と48日

部活をやりきったぞー。 あと、久しぶりにはてな食べた。 美味しかった。 その後、ラグビールールミーティングをした。 確かに、ルールをより知っているチームの方が楽しく、そして強くなると思う。 いいことだと思うので、向上に努めてまいりまする。 そう…

22歳と47日

ミーティング。 ドラマ。 筋トレ。 バイト。 今日を4単語で表すとこんなもんだろう。 SPEC見たというほんわかとした、記憶しか残ってない。 いただきました。 明日は頑張ります。 では、また明日🥬

22歳と46日

今日はウシ調査。 の、はずだったが、朝からの大雨で途中で撤退した。 でも、30分間は、森の中で雨に打たれながら、調査したもんだから、これなら行かなくてよくね、ぷんぷんとしていたが、 帰り道に、先生がまつぼっくりのジェラートを奢ってくれました。 …

22歳と45日

朝から買い物に行きました。 ニッパーを買いに行ったのですが、それはまた後々使うとして。 なんと、着物を買いました。 一着、300円という破格の安さ。 今年、お祭りやってくれたら、着たいんじゃ。 今日は、雨でじめじめして、蒸し蒸しして、あんまり部活…

22歳と44日

いつか、選タクシーで、今日この日に戻りたいと思う日が来るかもしれない。 でも、そんな日が来ないように頑張ろう。 ふぁいてぃん! てなわけで、今日はすぺしゃるでい。 今日は写真多めでお送りするよー。 お昼はDarjeelingへ。 ぼくは、カレーは苦手な部…

22歳と43日

久しぶりに目覚ましをかけずに起きれた。 でも、7時ぐらいにしっかり起きちゃうんだよねー。 もっと寝てたいぜ。 ゼミは、滞りなく終わってホッとしました。 もっと論文の量を少なくていいよと言われたので、もうめちゃくちゃ少なくしてやりますよ。 部活で…

22歳と42日

頭いてー。 久しぶりに二日酔い。 ハングオーバーですね。 でも、その二日酔いを乗り越えて、研究室に行って、ゼミの論文を頑張って作成しました。 両面で10枚くらいになりましたね。 心折れるわ。 しかも、研究室のパソコンとプリンターがポンコツだったの…

22歳と41日

今日は朝から部活がんばりました。 日焼け好きなので、どんどん焼けてきて嬉しいです。 今年は、こんがり焼きたいと思っています。 午後に、リス調査行ってきました。 えらいですね。 なんかしらんけど、行かされました。 おこですね。 あと、今日は何光年か…

22歳と40日

はぁー。 疲れた。 ため息って幸せが逃げていくらしいから、良くないよね。 でも、ため息でもつかないとやってられないわ。 ぼくが考えた対処法として、ため息しそうになったら、口をつぐんで、鼻から息を出すという裏技があります。 まあ、実際ぼくはため息…

22歳と39日

今日も今日とてウシ調査。 疲れたなー。 しかも、途中で雨降ってくるしよー。 大変だぜ、全く。 今日のカエル。 とりあえず、いろいろやるべきことを終わらせないと、心身ともに疲労困憊。 癒しとして、苔とってきました。 ちゃんとした、容器にいれて苔テリ…

22歳と38日

やっほー。 ヒトだよ。 てなわけで、行ってまいりました、秋田県の大森山動物園。 遊びじゃないんだからね。 色々と、話し合って、やっと卒論が進められそうです。 でも、話し合い中に、なんと大森山動物園全域で停電が起こってしまいました。 もう、てんや…

22歳と37日

疲れたよ。 移動だけで、半日潰れた気分。 その移動中に、何をするかが大切。 理想 ゼミの英語論文翻訳からの要約 現実 海外ドラマと映画みて爆睡 難しいもんだ。 今日は「聖なる鹿殺し」という映画を見たよ。 The killing of a Sacred Deer 英語でも日本語…

22歳と36日

実家とはいいものだ。 離れて初めて気づくものもあるものだ。 しかし、ただだらだら過ごしているわけにはいかない。 頑張りが報われないこともあるだろう。 でも、頑張ろう。 すべてを経験せよ 美も恐怖も 生き続けよ 絶望が最後ではない リルケという詩人の…

22歳と35日

再び、帰省。 まあ、あんまりできないからいいよね。 でも、ほんとに、帰るのが遠い。 新幹線に乗るのも疲れちゃうわ。 こんな、個性的な靴下で新幹線に乗ってるもんでね。 最近見てる海外ドラマの主人公は、ジョークと皮肉が好きなんですが、 あ、「FLEABAG…

22歳と34日

小学校以来のシャトルラン。 ほんとに憂鬱だったよーん。 でも、なんと100回行けました。 自分で自分を褒めてあげたいね。 だから、その後、友達といっしょに油そば大盛りを食べて自分を労ってあげました。 その後、お買い物。 これ、某ファストフード店の入…

22歳と33日

午前中は部活。 基礎練は意外と嫌いではありません。 頑張りましょう。 その後、ラーメンを食べました 威風堂々という、ラーメン屋らしいですが、まあうまかったですね。 まあ、ですね。 その後、可愛いワッペンを買った。 ぼくの地味なつなぎをこれから、ワ…

22歳と32日

投稿忘れてました。 早朝、リス調査でした。 朝早く起きれて、時間がいい感じにあるというメリットと眠いというデメリット。 そして、最近始まったSPECの一話を鑑賞。 やっぱりおもしろかった。 一挙放送なので、しっかり追います。 ドラマ見たあとはバイト…

22歳と31日

雨。 午前中の雨覚えてる?? その間、ずっと山にいました。 修行かな??? でも、見てくれ。 なにか分かるかい?? これはシュレーゲルアオガエルの卵なんだぜ。 いままで散々図鑑で見てきたものを、生で見れたときの感動はでかい。 びしょぬれになったか…

22歳と30日

ここのところ忙しすぎて、久しぶりにゆっくり寝れた。 睡眠を大事にしない人と、食べ物を大事にしない人はだめだね。 でも、今日はゆっくり寝れただけで、普通の日だった。 最近のバイトはかなり体力が削られる。 なぜなら、暑熱いから。 暑くて、疲れるなん…

22歳と29日

朝からがんばりました。 いいソックスを買ったと思ってる。 収納頑張った。 眠いから明日書こ。 では、また明日🥬

22歳と28日

座談会した。 かなりの質問を用意してたが、足りなかったようだ。 時間がな!!! 意外と頑張って質問書いてたんで、聞かなかったものを抜粋します。 好きな女優・俳優は誰ですか? 犬派ですか?猫派ですか? 新品の靴は朝におろすということを心がけてます…

22歳と27日

今日の部活、つかれたなーん。 フィットネスあると、疲れる。 でも、なんかヤバイって感じに疲れないのは、本気でやってないのか、どうなのか。 死ぬ気でフィットネス出来る人はすごいな。 部活後に、しゃぶ葉にいった。 いまは、四人でしかいけないから、泣…

22歳と26日

バイトで、忘れそうだから、、、 あとで、更新するよ、、 てことで、更新しときます。 午前中、部活。 午後、バイト。 一番疲れる日程だったよ。 でも、バイトで最近色々教えてもらえてるから、大変だけど、楽しい。 そして、夜はタコパした。 二人で。 果た…

22歳と25日

もはやもはや。 忘れてたけど、セーフということで。 9時から15時までウシを見ていた。 最近、研究室が本気出し始めた。 研究室だけなら、好きやことだから楽しめる。 ほかにも色々予定があるから心から楽しめない。 ウシウシウシウシウシウシウシウシウシウ…

22歳と24日

焦燥感。 朝から演習林に行って、昼過ぎまで山の中で痕跡探しのお手伝い。 とてもはーどでつかれたよー。 でも、こんな凄い模様の鳥が襲われた痕跡を見つけたよ。 これはアカゲラという鳥らしい。 ちゃんと、家に帰って調べました。 調査後、部活。 いやー、…

22歳と23日

おバイトday。 なんか、ちゃんとしないとクビにされるらしいぞ。 怖いなぁ。 でも、ゆるくやってこー。 今日はいろいろあり、あんまりグッドな日ではなかった。 最近、予定がありすぎて大変で心も体も休まらない。 いまは踏ん張りどころだろう。 頑張るぞう…

22歳と22日

めっちゃ久しぶりの部活。 疲れたけど、楽しかったな。 あと、こんなものを食べてみたよ。 美味しかった。 普通に書くの忘れてたね。 700日って感慨深い。 では、また明日🥬

22歳と21日

かむばっく。 半日移動で潰れるのってなんかやばみ。 そして、新幹線に乗る前に水を買ったと思ったら、炭酸水を買ってしまったのが今日のハイライト。 でも、Amazon primeでとても面白い海外ドラマを発見した。 フリーバッグ。 どーゆー意味なんだろう。 見…