EP3

今日は、リスの調査に行くために4:30起き。

 

最近、早起きが多いなあ。

早起きは三文の徳というが、朝の時間が長くなるのは、確かに1日の密度が濃くなることを実感できる。

なんなら、朝には雨だったが、午後には晴れていた。これも、徳。

 

お昼を食べた後、腹ごなしに家の近くを散歩した。

最近、減量していることもあって、ウォーキングが好きになってる!!

 

一回、散歩中に出会った、めちゃんこ人懐っこい猫はもう会えないかなーー??可愛かったなー

その猫に出会った道は散歩コースに入れてるから、またいつか会えるといいな。

 

f:id:supersaiyansRukkora:20200421214259j:image

この道も散歩コースに入れてる。

晴れて、暖かかったらとっても気持ちいい場所。

雨が降ってても、エモいけどねー。

いつか、ブルーシートを持っていって、この川辺で昼寝してみたい。

やる事リストに加えとこ! 

 

あと、僕の好きな絵本に「ふたりは ともだち」っていう、がまくんとかえるくんが出てくる絵本があるんです。その中に、春を探しに行くみたいな話があって、物語に出てきた場所にこの道が似てるような気がするんですよねー。また今度、帰省した時に、久しぶりに読んでみよっと。

やる事リスト追加!

 

午後は、サ活してきた。もちろん、サウナに行ったって事だけど、分からない人もいるかもだからね。

 

なんか、色々時間とか決めてやってみたんだけど、

 

 

 

ととのった〜〜〜

(なんか、整うって言うのいいよね)

いやー、気持ち良かった!ハマりそうだなー

 

でも、サウナーへの道はまだまだ遠そうだな。

もっとサウナに行かなきゃね。

また、やる事リスト追加!

 

サウナ初心者として、サウナアドバイスするとしたら、サウナに入る前に体を拭いて水分を取ってあげると、いいらしいよ。

 

そんなこんなで、やる事リストが増えていくのは楽しいけど、やらなきゃリストもしっかり、こなしていこうと思います。思ってはいるんですが、テレビなんかみちゃったりなんかしちゃったりなんかして。

 

でも、テレビ見るのって悪いことだけじゃないよね。絶対に使えるとは言えないけど、知ってたらドヤ顔できる知識が好きだから、今日もドヤ顔するために、覚えておきたい知識を書いておきます。

 

〜ぼくのドヤ顔知識〜

⭐️集く(すだく)

虫などが集まって賑やかに鳴く。

 

こんな読み方して、使えたらかっこいいよね〜。

 

⭐️アログルーミング

お互いに毛繕いすること。

 

クイズ番組でドヤ顔でグルーミングって答えたら、グルーミングは片方が毛繕いすることで、アログルーミングはお互いに毛繕いすることなんだってー。

 

⭐️プライモーディアルポーチ(ルーズスキン)

猫のたるんでるお腹の事❤️

 

絶対に、散歩道でめちゃんこ人懐っこい猫のプライモーディアルポーチを触るぞー。

 

こんな感じですかね。動物関連の知識は覚えるのも苦痛じゃないな。

意外と書いたなー。

明日も、こんなに書けるとは限りません。

もしかしたら、書けるかもしれません。

明日は明日の風が吹く。ぼくが、15番目くらいに好きな言葉です。

 

それでは、このへんで。

 

では、また明日🥬